タクシーした日 #39 タクドラでしたらハロワまで

ゴールデンウィーク暇スギワロタ/(^o^)\

 

いやはやなんともな毎日ですが、それでも生きていくしかないっつーんだから大変ですよね

 

…だけどいつか気付くでしょうその背中には

遥か未来 めざすための羽根があること…

ほとばしる熱いパトスで今日も出庫します。

f:id:yositomodamono:20210506174043j:image

少年よ 神話になれっ!(なにかを見た)

 

さて、はりきって出撃したものの2時間ほどソロ活ドライブしてしまい意気消沈

泣きながらいつもの病院へ

ゴールデンウィークでも退院する人はいます

病院は大変ですよね、頭が下がります。

 

祈るようにして乗り場に並んでいると本日初めてのお客さまがやって参りました…

よろしくお願いしますっ!

 

「日暮里で。」

(´∀`)「…かしこまりました」

ま…負けるもんかっ!と、また病院へ

すると今度は母と娘っぽい2人が中々の荷物と共に登場です

「すいません、戸田駅までお願いします」

(´∀`)「かしこまりました〜」

下道指定でしたが充分です!助かりました!

道中、同じ言葉を何度も繰り返す母に優しく「そうだね、そうだね」と返す娘さん

入院が長引いていたのだけれど久しぶりに家に帰るそうです、ヨカッタネー(´∀`)

満杯のコップから一滴も水を溢さないレベルのセーフティードライブで戸田駅まで送り届けてやりましたよ、感謝してもいいよ。俺に。

 

頑張った自分になにかご褒美をあげたいな♡と思ってると目の前にお馴染み、俺達のヤオコーが!

これは…例のアレしかないな

f:id:yositomodamono:20210507222425j:image

そう、おはぎの時間だ。

ヤオコーのおはぎマジで美味いですよね…

元気がでたので頑張ります

 

その後はちょこちょことお客さんが

巣鴨から亀戸、錦糸町から池袋と単価の良い仕事が続きました…が

 

夜8時過ぎるともうダメですね

以前の緊急事態宣言ではいくつかのタクシー会社は休業していたのである程度タクシーは少なかったんですよ、個人タクシーもあんまいなかったし。

でも今回は休業してる会社って無いみたいですね、夜は空車だらけになっちゃいました

 

もーいいや、ガス入れて帰ろう…と思ったらスカイツリーの下にお客さんが!

コレが錦糸町まで。

 

なんでもこのお客さん、スカイツリーの近くでカフェやってるらしいんですけど最近すごい忙しくて儲かってしょうがないんですって

緊急事態宣言でソラマチのほとんどの店舗が休業してるので、行き場を無くしたお客さんがひっきりなしなんだとか

「これで協力金も凄い貰えるんだよ、ちょっとしたバブルだよねウエヘヘヘヘヽ(´▽`)/」

とのこと。

なのでこれから朝まで営業してるお店で飲むんですって、ヨカッタネー(´∀`)

f:id:yositomodamono:20210508083039j:image

聞いてもいないのにベラベラ喋るってことはどこかしら後ろめたいんですかね、可哀想な人ですな。

 

まあね、みんながみんな幸せになれるなんて思っちゃいませんけど大丈夫なのかな?この国。

どんなに治安が悪くなってもタクシー強盗はやめましょう。

どうしてもするなら俺以外にしてくださいね

約束だぞっ♡

それでは皆さん手洗いうがいを忘れずに!

シーユーネクスト万収〜☆