タクシーした日 #49 タクドラという勿かれ

 

アホみたいに新規の感染者が爆増している今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は元気です。

…お前らもそうだよな?!?

この中にコロナに日和ってるヤツ… いる?

f:id:yositomodamono:20220225094849p:image

↑(この人は特殊な訓練を受けています)

 

いやホント、いくら軽症らしいっつってもこんだけ感染者の分母が増えれば死んじゃう人も増えちゃいますよね…皆さん気をつけてくださいね。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そんな訳でまたもやタクシー冬の時代に突入ですよ〜 夜になるともうヒマでヒマでね…

 

夜がダメなら朝からお昼を頑張るしかない訳なので朝から無線を受けまくります、頑張るぞ!

 

朝の8時くらいの無線を取ると『子供を然るべき施設に預けてから親が仕事場へ』って内容がよくありますのです。

今回のお客さんもまさにそれ、お子とお父さんを乗せて保育園にむかいます。まかせろ!

するとどうやら後ろのお子が携帯かなんかで動画を観てるらしくてね

音が聴こえてくるんですよ、どうしても耳に入ってきちゃう、なんかアニメみたいなんだよな〜なんだっけ…

するとこんなフレーズが聴こえてきました

♪ 情熱の赤いバラ〜そして ジェラシ〜♫

……! 

f:id:yositomodamono:20220225100529j:image

∑(゚Д゚) あたしンちだ!!

どうやらお母さんが高級なレストランに行くらしくて食事の度にフレンチのマナーを家族に押し付けてきてしまい、みかんやユズピが辟易するという内容。

お、おもしれえ…(´∀`)

しかし、オチの前で保育園に到着です。つら、気になるわ。

そしてお父さんを有明にお送りしてからソッコーYouTubeで検索、夢中であたしンちを観ていたらあっという間にお昼をすぎてました。

さっきの話のオチはわかりませんでした…誰か教えてくれ!

営業開始から6時間、この時点で4000円…

今日はもうダメだ。明日頑張ります。

 

…イヤイヤまだまだこれからよ!と、いつもの病院に並ぶも1000円超えるお客さんもおらず

青タン突入時に売り上げは2万円、詰んだ。

10時過ぎちゃうともうお客さんいないんですよね…失意のままに「燃料入れて帰るか…」と諦めモード。あわよくばお客さんいたら乗せたろと蔵前橋通りを走ります、お客さんはいますかねぇ…

f:id:yositomodamono:20220225102439j:image

(?)

いました、奇跡!

手をあげられたので止まりますと鼻水とヨダレをたらしたおじさんです。

(´∀`)…こりゃ地雷だな、パス!

 

と、思ったんですけどまあ背に腹ですので乗せてあげます。あまりに寒そうだしね

ジジイ「ありがと、ありがとねあのね、あのね葛飾葛飾の金町、あの…金町」

(´∀`)「ハイ、金町でいいのかな?」

ジジイ「そう、そう、金町ね金町」

(´∀`)「ハイ、んじゃ6号…水戸街道で行きますかね」

ジジイ「あ…そう、そううんうん」

なんですかね大事な事だから2回言ってんのかな、それともアレかな、城本クリニックかな?

ベロベロに酔ってる汚ジイでしたが思いの外スムーズに目的地に到着、支払いもちゃんとできました。偉いぞ社会のゴミ。

じいさんが降りる時シートに信じられないほどの小銭をばら撒いていたので

(´∀`)「じいちゃんじいちゃん!お金!いっぱい落としてるよ!」とひろってあげたら

ジジイ「ありがと、ありがと…アンタ俺を見てすぐ乗せてくれたね、ホントありがとホントありがと」とのこと、多分散々乗車拒否されたんだろね。かわいそうに。

 

…まあでもお前が悪いよ、もっと身なりに気を使えよ。乗せる身になれよなジジイ。

 

そんなわけで結局この日の売り上げはバックサイドエアからの連続ダブルコーク1440とダブルマックツイストからFSダブルコーク1260のコンボの間にFS540を挟むルーティンでフロントサイドバックサイドクンニキャブ、スイッチバックサイドテンガでした(28000円)