タクシーした日 #41 はじめようかタクドラ観測

こないだ休憩がてら最近ハマっている干し芋

f:id:yositomodamono:20210703111138p:image

(ちょっと高い、でも美味い)でも食べながらコーヒー飲もうと思いましてね、ローソン行ったんですよ

会計を済ませて車に戻ると「あ、干し芋買うの忘れた」ってなりましてね

「ウフフ…歳はとりたくないものよ…」と、またお店戻って干し芋買ってきてね、で、いざ食べようとしたら干し芋2つあったんですよ。

……

f:id:yositomodamono:20210702121048p:image

 

干し芋2つあったんですよ!!!

最初の会計で干し芋買ったの忘れてもっかい買っちゃったんですね…

俺はもうダメだ、なんか色々ダメだ。゚(゚´ω`゚)゚。

 

でも最近干し芋のおかげかわかんないけど

 

めっっっっちゃうんこでる!!!

 

そんな訳で今日も頑張ってまいりましょう

「イマ」というほうき星を君と二人追いかけながら出庫します。

 

営業所を出てからすぐ無線、五反田まで高速使用で素晴らしいスタートダッシュ

降ろしてすぐにお客さんで古川橋〜

もう1万円できちゃいました ウフフ(´∀`)

シャクシャク余裕でいつもの病院に並びます

程なくご乗車のお客さんがなんと朝霞!

これはアレだ、たまにある『なんか単価の高い客が乗ってくる日』だな、きっとそうだ。そう思うことにします。

お客さんを降ろすと目の前にヤオコーがあったので…

[f:id:yositomodamono:20210702123423j:image

もちろんおはぎ。今日はきなこです

鼻息できなこがめっちゃ舞い散るのでお外で食べます。うまい。

つっても調子いいのはここまででしたね

なぜか単価は高いものの全然お客さんを乗せられなくて営収はションボリ、青タンの時点で3万ちょいです

明日が僕らを呼んだって 返事もろくにしないような諦めムードの中、暗闇を照らす様な微かな光であるところの(無線)が…!

最近、深夜の無線で呼ばれるとなぜか看板が消えてる飲み屋さんから酒臭い人達が出てくることが多いです。色々大変ですな。

若くて賑やかな男女3人がご乗車、江戸川区葛西までの発注です

(´∀`)「ご指定のコースとかはありますか?」

と聞くと

「ないです、キャプテンにお任せします」

(´∀`)「あ、ハイ(…キャプテン?)」

(´∀`).。oO(なにこれ…ツッコんだほうがいいの…?)と思いながら葛西橋通りを爆速していると

「キャプテンはこの仕事、ながいんですか?」

(´∀`)「…いや5、6年くらいですかね〜全然ですよ〜(…キャプテン?)」

程なくして目的地に到着するんですけど助手席の人がずっとこの調子で話しかけてくるんですよね、後ろの2人はずっと黙ってんの。さっきまでお前らワイワイしてなかったっけ?なんなの?これ普通なの?おじさん分かんないんだけど。

降りる時に「キャプテンの運転、凄く丁寧で最高でした!またお願いします!」つってたんで

(´∀`)「ありがとうございます、またお願いします(…キャプテン?)」とは言いましたがね

疲れるから嫌です、なんなら俺がスベってるみたいになってるし。なんなの。

f:id:yositomodamono:20210703111218j:image

 

まあ、こんな毎日ですけどおかえりモネが面白いから生きて行きます頑張ります、二分後に君が来なくとも。

 

それではシーユーネクスト万収(^_−)−☆