2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシーした日 #25 グランメゾン・タクドラ

すっかり涼しくなりましたね 過ぎゆく夏をフラッシュバックしつつ 刹那の打ち上げ花火のように出庫。(´∀`)タマヤー 最近はまたいつもの病院に入り浸ってます お見舞いの人たちがいないので回転は悪いんだけど、午前中は退院する人が多いため長距離が出やすい!…

タクドラできるかな? その7

初乗務です、緊張しますね とはいえ今日は指導員の人が同乗してくれます 心強い、頼むぞオッサン。 お客さんを見つけて乗せる 行先を聞いて到着してお金もらって降ろす この流れを身につけないとならんのです。 他にもタクシーならではの休憩出来る場所やト…

タクドラできるかな? その6

二種免許と乗務員証が手に入れば俺達はもうタクドラです 「よしっ!稼いで稼いで…稼ぎまくるぞ〜!」 良いですね、頑張ってください。 研修も終わって準備万端 タクドラデビューの日も決まります 最初は指導員が付いての乗務になるでしょう 指導員の人に挨拶…

タクドラできるかな? その5

タクドラになるには2つの証が必要です、それが二種免許と乗務員証。 …乗務員証? 乗務員証ってのはタクシー乗った時に助手席んとこにあるアレ、アレですよ アレは江東区にあるタクシーセンターでの講習を受けて地理試験と法令試験を突破すると貰えるんです…

タクドラできるかな? その4

今日は入社式ですよ、おめでとうございます 入社式っつってもしょぼくれたオッサンしかいませんけどね、加齢臭。 会社の説明をざっと聞いたら俺たちはもう社員、福利厚生は君のものだ!やったぜ。 タクシーの乗務員として社員になったのでタクシーに乗っても…

タクドラできるかな? その3

「ようし!君に決めた!」って会社があったら面接行きます 私は一応スーツで行きました、まあスーツで行きましょうよ死にゃしないから タクシー会社って大体なんかしょーもないプレハブみたいな建物多いのなんでなのかな? わかんないけど。 まあそんなほっ…

タクドラできるかな? その2

俺はタクシー会社で働くぞ!と言ったものの部屋で酒飲んでテレビ見ながら屁をこいてても無職のままです。 「ここで働きたい」って会社を探しましょう。 ネットで調べるとなにしろ社員募集してます、 逆にどうすればいいのか分からなくなるくらい欲してます、…

タクドラできるかな?その1

私がタクシーやろう!と決めた時点では都内の道もほとんど知りませんでしたし、ほぼペーパードライバーでした。 けどまあなんとかなるのではなかろうか? つか、学歴が無いので(中卒)タクドラか警備しかないんだよな…とりあえずタクドラから挑戦だっ!とい…

タクシーした日 #24 あの娘タクドラがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

いや、なんなんすかね 国のトップが誰になろうと今の生活がより良くなる気が全くしないし何も変わらないでしょう それ以前に彼等が全ての国民に対して興味すら無いように見えます、目線が違うと言うか… これは果たして気のせいでしょうか?私達は一生この国…