タクドラできるかな? その7

初乗務です、緊張しますね

とはいえ今日は指導員の人が同乗してくれます

心強い、頼むぞオッサン。

お客さんを見つけて乗せる

行先を聞いて到着してお金もらって降ろす

この流れを身につけないとならんのです。

他にもタクシーならではの休憩出来る場所やトイレ、お客さんを見つけやすい場所を聞いたり

駅のロータリーの入り方やタクシープールの並び方などは駅によって様々なので気になる人は聞いた方が良いですね

あと、注意したほうがいい交差点や一時停止の場所、間違えやすい矢印信号を教えてもらいましょう これホント大事です。

なにしろ知らないことが多いと違反してしまう可能性が跳ね上がりますからね

免許止められたら仕事できないし、金も取られますから働く意味無くなりますわな

お互い気をつけましょう。

なんだけど、この日の同乗のオッサンがクソだと最悪です…なにしろほぼ1日2人きりですからね。

私の時はずーっとしょうもない自慢話聞かされてましたね…アレはしんどかった

まあでもその時の指導員が今の僕の妻なんですけどね(´∀`)ウフフ

f:id:yositomodamono:20201015070407j:image

嘘です。

なにしろ最初の『一緒の車に乗る知らない人ガチャ』です、良い人なら良いですね。

初めての乗務が終わったら燃料入れるスタンドを教えてもらったり売り上げの納金したりして終了です、頑張りましたね。

洗車は自分でしたり町のタクシー洗車屋さんとか営業所おかかえの洗車屋さんに頼んだりですね、この辺も教えてもらいましょう

最初のうちは仕事が終わるとヘトヘトですからね、だいたい千円くらいでやってくれるから頼んじゃってもいいかも

タクシーの車は大体2人で1台を交互に使用するので相手の人のためにもキレイにしたいものです、結構モメやすい事でもあるのでしんどかったら洗い屋さんに任せちゃいましょう。

終わりかな、お疲れ様でした

 

…でも知ってました?

コレ終わりじゃなくて始まりなんですよ

明日からコレずっとやるんですよ

しかも次回からは1人でですよ、やったね。

色々あるでしょうけど頑張りましょう!(´∀`)

 

まあ、自分に向いてないなと思ったら早めに辞めてもいいと思います。

事故したら最悪の事にもなりかねませんからね

f:id:yositomodamono:20201015070601j:image

ちなみにタクシー会社には大体縛りがあって辞める際には二種免許の取得費用などを請求されることがあります、その際には会社とよく話し合いましょう。

なんか法律上は払わなくても問題ないらしいっすけどね、知らんけど。

それでは皆さんお仕事頑張りましょうねっ

シーユーネクスト万収⭐︎