タクドラできるかな? その6

二種免許と乗務員証が手に入れば俺達はもうタクドラです

「よしっ!稼いで稼いで…稼ぎまくるぞ〜!」

良いですね、頑張ってください。

研修も終わって準備万端

f:id:yositomodamono:20201015051622p:image

タクドラデビューの日も決まります

最初は指導員が付いての乗務になるでしょう

指導員の人に挨拶して車庫に行ったりして1日の仕事の流れを教えてもらいます

この時、マジでちゃんとメモした方が良いですよ

これはこの仕事のいいところでもあるんだけど

ホント1人で放り出されますからね

その都度やる事教えてもらえたりしませんから

なにしろやる事多いのでスマホのメモよりちゃんと書いたほうがいい気がします

そして、タクシー会社には大体組合があったりしますので入ったり入らなかったりします

事故したり違反したりした時にサポートしてくれるとかくれないとか、どうなんすかね?

 

信じるか信じないかはあなた次第です!m9`Д´)

 

釣り銭用のバッグとか洗車用の長靴やらタオルやら売ってますけど、別に買わなくてもいいんじゃないかな 私は100均のコインケースとか雑巾とか使ってます。

100均行ったならクリップボードとボールペンとかも買った方が良いかも

クリップボードはチケットに金額記入してもらう時とかあったほうが良いし、ボールペンはお客さんが使うことも多いので使いやすい物が良いですよ。

そんなこんなで次回はいよいよ初乗務です

f:id:yositomodamono:20201015071536j:image

地図でも眺めて震えて眠れ!m9`Д´)