タクシーした日 #51 ブルーライト・タクドラ

皆さん朝ドラみてます?

僕はみてます、カムカム終わっちゃいましたね

凄い良かった〜

 

f:id:yositomodamono:20220424111735j:image

なんといっても100年の物語ですからね

色々ありましたけどとてもキレイに終わってよかったです

f:id:yositomodamono:20220424111900j:image

 

さておき最近のタクドラはですね

おかげさまでなかなか良い感じですよ、ありがとうございます。

まあこんな世の中ですからね、色々めんどくさいけど頑張れる時に頑張りますかね。

Hey Hey Hey Boyって感じで今日も出庫です

かっこわるい 毎日をがんばりましょう!

朝から無線仕事を何度かこなしますが安い仕事が続きます、クソです。

あげく変なブスが散々信号を避けてクネクネ曲がらせてワンメーターっつークソ仕事くらいました。

f:id:yositomodamono:20220424113425j:image

這う這うの体でいつもの病院へ逃げ込みます

1時間待って駒込、シュンです。

なにくそと病院にワンサゲンすると次のお客さんがなんと上尾、キュンです!

しかしまさかの下道…まあいいぜ。

帰りは高速で飯田橋、流れを変えるべく美味いコーヒーでも飲もうって事でスタバをキメましたよ。

f:id:yositomodamono:20220424125106j:image

さえない展開のまま青タン突入、現在売り上げは2万ちょい…

f:id:yositomodamono:20220424114920j:image

雷門通りで適当に止まって漫画を読んでると窓をコンコンされました

「すいません住所入れてください、横浜の…」

f:id:yositomodamono:20220424115123j:image

ご指定が横浜の菊名、ナビに入力すると子安まで高速とでたので

「では駒形から乗って子安で降りる感じでいいですか?」と聞くと

「いや、馬場で降りてください」とのこと

(´∀`)(…馬場ァ?)ナビに入れても馬場は出てきません、しかしここで私はピンときました

(´∀`)「…あ、もしかして馬場ってスマートインターですかね」

そうです、ナビの情報が古いので綾瀬などのスマートインターは反映されてないのでした。

 

すかさずスマホのナビを立ち上げると駒形から馬場への道が出ましたので出発しまーす

突然ですが皆さんはご存知でしょうか?

横浜の高速って難しいんですよ

大師超えたら魔鏡ですよ、マジで。

なので我々東京のタクドラはナビを頼りに進行するわけですがね、ナビも万能ではなく情報量の多さにヤケクソみたいな指示をだしてきます

まず、これを見てください

こんなのムリだって、初見死ぬって。

f:id:yositomodamono:20220424121002j:image

東京からなので右に行くというのは解ります

しかし、分岐は左に2回あります

馬場でおりるには岸谷生麦方面に進まねばなりませんが一つ目の分岐の時点ではナビはウンともスンともいいませんでした

まるで喜劇じゃないの 

ひとりでいい気になって
さめかけたあの人に

意地をはってたなんて…

気がつけばナビの表示は分岐を過ぎておりましたね、背中がヒュッとなります

 

ここで時を一旦止めましょう

f:id:yositomodamono:20220424123259g:image

(・Д・)(こ、コレは…ダメだな、間違えたな…どうするか、一回降りるにしても出口あんのかな?

子安まだ行って降りるか?いやコレはアレだ大黒パーキング行くしかないのでは?わ、わかんないよう!左入って…とりあえずアレだあやまるしかないな…)

f:id:yositomodamono:20220424123330j:image

(´;ω;`)「す、すいませんお客さん…私間違えてしまいまして…」

幸いお客さんは時間もあるので良いよ安全運転でお願いしますねと言ってくれましたよ、すいません…すいません…(´;ω;`)

なんとか大黒パーキングでリカバリして横浜北線へ、しかしここでもナビはダンマリ。死ね!

ここは冷静に真っ直ぐすすんで無事に馬場で高速を降ります…良かった、良かった〜

無事に目的地に到着、お客さんにはご迷惑をおかけしたので5000円返金しましたよ、もちろん自腹で。

すごく良い人で笑って許してくれました

すいません…死んでバッタになります。

結局メーターは2万ちょい、足切り超えましたね一応。今日はもう帰りますよ。

高速での間違えは今まで3回くらいありますけど全部5000円程返金してますね…

全部横浜ですよ、石川町ジャンクションとかだったな〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

涙の数だけ強くなりたいものです

それでは、ヨロシク万収。