タクドラできるかな? その5

タクドラになるには2つの証が必要です、それが二種免許と乗務員証。

…乗務員証?

乗務員証ってのはタクシー乗った時に助手席んとこにあるアレ、アレですよ

アレは江東区にあるタクシーセンターでの講習を受けて地理試験と法令試験を突破すると貰えるんですけど、この地理試験がホント大変。

いわゆる最大の難関、キングダムにおける函谷関です。ウオオ。

f:id:yositomodamono:20201014043444j:image

確かにタクシーやるからには都内の道を知ってる必要があるんですけど、勉強では道は覚えられません 実際に走って様々な経験をしないと

本当に理解はできないと思います

にもかかわらず、この試験をクリアするには膨大な道と交差点の名前や23区の施設とランドマーク…さらに高速道路の出入口などを暗記しないといけません。こりゃ大変だ

大変なんですけど、都内のタクドラは全員この試験を通ってんですよね

あんな牛のゲップよりも地球に必要のないクズ共でもできたんだから誰でもできますよ、大丈夫です。

地理試験は大きく6つのカテゴリに分かれてますが、基本的に全部覚えゲーです

とりあえず先述のタクシーセンター行って地理試験の問題集を買ってきて問題と答えを全部覚えましょう、ひたすら解いて答え合わせしてれば覚えられます

乱暴ですけどこれしかないんじゃねえかな…

悪名高い問題4も多分アレ問題使いまわしてると思うんだよね、カタカナ5文字と経由地で正解が被ってるのがいくつかあるから上手くやれば最低2つは正解取れるんじゃないかな?

知らんけど。

あとは高速関係の問題が出ることを祈ろう。

終わったら忘れても構いません、覚えてるにこしたこたないけどね。

法令試験は適当でもイケるっしょ、多分。

あと、タクセンの人達はみんな感じ悪いです

なんなら受付のねーちゃんもクソだったりします、ブスだし。

ああゆう人達ってなんで講習してる時に突然大声だして恫喝してきたりするんでしょうかね?今時流行らないでしょ頭わりぃな

あの人達は銀座でもウロチョロしてたりします

見かけたらデスティーノしてあげてください

f:id:yositomodamono:20201014045013j:image

それではトランキーロ、あっせんなよ。