タクドラできるかな? その3

「ようし!君に決めた!」って会社があったら面接行きます

私は一応スーツで行きました、まあスーツで行きましょうよ死にゃしないから

タクシー会社って大体なんかしょーもないプレハブみたいな建物多いのなんでなのかな?

わかんないけど。

まあそんなほったて小屋なんで緊張する必要ありません、堂々と面接にいきましょう

面接は大体通ります。

面接きた時点で採用です、おめ。

タクシー会社の面接通らなかったらウーバーイーツでもやりましょう、オススメです。

f:id:yositomodamono:20201014011840j:image

給料については色々聞きましょう

でも、多分聞いてもほとんどわかんないと思います思いますけど頑張って!

 タクシーの給料っていわゆる歩合なんですけど凄い複雑なの。難しいけど会社によっても様々なので納得行くまで聞きましょう、大事ですしね。

 

で、採用になると保証人が必要ってことになります

ここで言う保証人は別になんらかの責任を連帯する保証人では無いらしいです

会社によっては2人必要なトコもあるみたいです

なんのためなんすかね?よくわかんないです。

なんなら適当に三文判買ってきてその辺のホームレスにサインしてもらっても通るんじゃねーかな?別に調べてるわけでもなさそうだし

あ、あと前出てきたタクシー就職サポートの人達にこの保証人になってくれって言っても…

f:id:yositomodamono:20201014011556j:image

ダメみたいですよ、ウケる。

ほんで、入社が決まったら健康診断しますよ

ここであなたが実はもう死に至る病だったりすると採用取り消しでしょうね、要注意です。

終わったら制服作るための採寸とかした気がする、したはず。

 

いよいよ入社です、これで私も正社員だ!とりあえずよかったよかった。