タクシーした日 #43 初老のタクドラ真夏の大冒険

皆さん、ようこそ『U』の世界へ

f:id:yositomodamono:20210809090330j:image

踵を打ち鳴らし心の踊る方へ!(なにかを見た)

 

つか「TCTサービス」ってご存知ですか?

オリパラ関係者は電車やバスに乗れないので基本ハイヤー移動なんですが

いかんせんハイヤーが足りない、ので、タクシーをハイヤーってことにしちゃおう!っつー謎サービス。

普通の無線と同じように発注されるんですけど受けたら最後、大体30分前から待機して準備です。

この専用ハイヤーと記されたベライチの紙をスーパーサインの前に置くんだけど

f:id:yositomodamono:20210809111653j:image

昼の時間帯にこれやると左のミラーが凄い見にくいんですよ、でもこの紙出してないと基本的にオリンピック関連の施設には入れないからやんなっちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。

 

しかもこの客降ろしたら10分かけて車内消毒をしろと言われております…クソめんどい。

 

私も今んとこ3回、選手らしき人を国立競技場まで送ってますがね、まあしょっぺえ仕事ですよ。せいぜい2000円位の売り上げで拘束時間長いし感染リスク高いって噂だし親も年だしあなたしかいないし…

なにしろクソです。遠距離はほぼリムジンバスとハイヤーだろタクシーは近場ばっかじゃねーかよ!

f:id:yositomodamono:20210809102531j:image

とうとう来ました、私にも。

朝8時。某ホテルから幕張メッセです(´∀`)

噂では浅草から藤沢とか浅草から富士スピードウェイとか聞いてましたが…まあ上出来でしょう

ウキウキでお客さんを迎えに行きます

ちなみに今まで受けたTCTの発注、依頼主の名前が出てるんですけどググってもなんの選手かわからないんですよね、俺みたいな奴がいるから一応偽名なのかな?

 

( ͡° ͜ʖ ͡°)「good morning!」

とか言いながらヒョロい外人さんが乗ってきたので

(´∀`)「おはようございます〜幕張メッセですね!」

( ͡° ͜ʖ ͡°)「…?」

(´∀`)「それでは高速でまいりますね!」

(´∀`)「おまたせしました〜」

( ͡° ͜ʖ ͡°)「…」(チケットを出す)

(´∀`)「ありがとうございました〜」

( ͡° ͜ʖ ͡°)「oh…samurai…!」(これは嘘)

と、終始日本語でおもてなし接客しつつ幕張メッセに到着です、頑張れよ。

…つか、選手用の入り口、ガラガラの幕張メッセの駐車場入ってわざわざ四隅回んないと辿り着けないのなんなの?しかも要所要所にボランティアらしき人が炎天下に炙られながら車を誘導しています

あの人達ボランティアなのかな、違うよね?

アレは大変だよ〜お金払ってあげてほしいわ

さすがの私も思わず「ご苦労様です!」とか言っちゃったよ、無理しないでほしいものです。

 

お前らが…お前らが金メダルだよっ!(謎の目線)

にしてもオリンピック、新しい種目はどれも面白いですね!スケボーとサーフィンは凄いみちゃいましたよ〜なにやってんのかさっぱりわかんないけど(´∀`)オモシロイ!

f:id:yositomodamono:20210809112549j:image

やっぱ若い人達が楽しそうにやってんの見ると「色々あったけどこれはこれで良いもんだな」ってなっちゃいますよね〜(´∀`)ホッコリ

 

あ、タクシーはもう全然ダメ。ダメです。