タクシーした日 #35 ハートキャッチ・タクドラ!

今日は皆さんにいいニュースと悪いニュースがありますよ

まず、悪いニュースはアレグラのCMから大野君がいなくなっちゃいました…泣けますね

そして良いニュースは相葉君がパーマかけたら可愛いことです、なによりです。

幸せも不幸せも背中合わせの表と裏…

1つ上の男になるべくペロンと出庫です

 

いつもの病院へ向かいますけど最近の趣向から見るにどうやら退院する時間が早まってるっぽいんですよね、多分密にならないように配慮されているのでは…?

いつもより少し早めに並んでるとこれがビンゴ

「上尾まで」

ありがてぇありがてぇと飯田橋から与野まで

5号線乗るの久しぶりですよ

 

ところで与野と新都心西の間にあるコレ

f:id:yositomodamono:20210218235044j:image

今回は与野で降りちゃったんでアレだけど

ここ走んの大好きなんですよ、レインボーブリッジ(高速じゃ無いほう)とか大橋JCTとかだとしつこいんですよ、長いし。

この1周クルっとね、いくのがね

なんか銀河鉄道みたいじゃないすか?

君ぃを遠くぅ〜で〜…ッン!見つめてエる〜♪

いいんですよこれが。

 

そんな訳で?このあともなかなかの高単価が続きまして…なんと4万持って青タン突入です、

凄いンゴ!

…しかし、こっからが厳しいんですよね〜

日付けが変わっても1人も乗せる事ができません、久しぶりに5万いくかなと思ったんですけどね〜

こりゃダメかな、と湯島で流してると良さげなスーツ着た男が挙手!

f:id:yositomodamono:20210221082651j:image

この人が上溝まで行きたいとのこと、イェア!

「いくらくらいかかるかな?」

(´∀`)「え〜と…高速代入れて2万前後ですかね」

「悪いんだけどさ、1万5千円で行ってくんない?」

うわ〜正直悩む…悩ましい。゚(゚´ω`゚)゚。

まあでもダンピングって俺ら乗務員にとって良い事1つも無いんですよね、断るか

(´∀`)「すいませんウチら法人は料金安くするとかできないんですよ〜個人さんとかだったら交渉できるんじゃないですかね?」

「そうなんだけどさ、俺個人タクシー嫌いなんだよねジャパンタクシー乗りたいし」

と、なかなか引き下がりませんので

(´∀`)「あ〜そうなんですね…いや、ウチの会社ほぼ毎日ドラレコチェックされるんでホント無理なんですよ〜ゴメンなさい!」

で、やっと降りてってくれました

そのあと前に並んでた日本交通の青行灯が乗せてったけど大丈夫だったのかな?

こーゆーのって実際バレるとマズいってのもあるし、色々リスクありすぎなんで最近はホント断ってますね…前はたまにやってたけど

目的地に着いてから本気でゴネられたら泣き寝入りするしかないしさ

今って多分、俺らが思った以上に治安悪いから

面倒はなるべく避けたいとこですね

 

つか結局その日は5万いけんかった…

車ん中でずーっと何回読み直したかわからない宇宙兄弟読んでたわ、面白かった。

まあでもね、あそこで上溝行ったとこでさ、代金踏み倒されたあげく帰りの高速で事故って死んでたかもしんないもんね (´∀`)OK牧場

 

次回はかぺりますね、ヨロシク万収ンゴ。