タクシーした日 #21 タクドラ楽園サマージャム

暑いですね!!

夏のパッションがペイアテンションで

文句のないシチュエーションと焼けた肌と海がモチベーションな今日この頃

いかがお過ごしでしょうか

What's the time? It's summer time〜(´∀`)

 

まあ暑い暑い言いましてもウチら

基本的にクーラー浴びっぱなしなんですけどね

それはそれで体力奪われちゃうんですよ

なんとも痛し痒しですな。

 

知ってると思いますが最近

俺たちのジャパンタクシーにも飛沫防止シートがついたんですよ

ンで、コレがなかなかクセ者でして

車内の空調が完全に分断されちゃうんですよ

俺らが涼しくても後部座席は蒸し暑かったり

 

なので天井についてるサーキュレーターで空気を循環させるんですけども…

コイツがうるさいんですよね 。゚(゚´ω`゚)゚。ウルサイ

 

なので少し声が小さいお客さんだと

「ちょっとなに言ってるかわかんない」

「なんでわかんないんだよ」

「興奮してきたな」

なんて悲劇があったり。

あと、暗くなってくると中途半端に光を反射するので左後ろが見えにくいんです!

コレが結構デカいんですよ

最近はあたおかなウーバーチャリとかイライラで草なタクドラが多いのでかなり慎重な右左折確認が必要なのにまあ見にくい。

まいったまいった

おっかないです。

まあ、そんなこんなで真夏のサクセスを積み重ねるべく出庫します。

 

突然雨が凄い勢いで降ってきました

ガンガン無線が入ってきますが全て無視してやりましたよ(´∀`)フフフ

汚え雑巾みたいな濡れネズミ共を適当に運んであげていると雨も止んできました

f:id:yositomodamono:20200822091840j:image

結構がんばったので限界です、休憩します。

最近は少しは良くなってきたんですかね

日中だと時間3千円位は出来るようになってきました、これが続いてくれたらいいんですけどねぇ

 

日も落ちて池袋を流していると

なんか… なんだあれ?

f:id:yositomodamono:20200822093248j:image

頭がおかしい格好の女とまあまあ頭がおかしい格好の女が乗ってきました、いやマジでこんなんでしたよ↑

「スイマセン、トヨスマデ、イソギデ〜」

ガンギマリですね。

大陸の人っぽいです

 

お前は市場に何を仕入れにいくんだよ… 

 

なんなんだよ、何・アンド・ザ・シティだよ

 

あとなんで急いでんのに下道なんだよ…

 

道中、何度か「アトナンプンデスカ〜?」

「イソイデクダサ〜イ」とか言ってましたが「あ〜もう着きますよ」

「かしこまり〜」

「え…?私にこんな過払金が…?」

で、すませました。

黙ってろブタ。

つうか何この匂い…汗? 何汁?

火照ってんの? 怖い…怖いです!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

指定の場所に着いたら降りてったけど

なんでこんな場所で…?ってトコで降りてきました。

 

…闇っすな。

(´;ω;`)コワイ!

 

早めに切り上げて営業所に帰ると自転車の巻き込み事故や接客関連のクレームが今日もあったみたいです

早く元の生活…とまでいかなくても

もうちょっと呑気にやりたいもんですね(´∀`)

 

色々ありますが

変な話にそそのかされちまったり
ついつい 流されちまったり
結局暑さで まいっちまったりしても

誰のせい?

それはあれだ! …夏のせい

ってことにいたしましょう。 

あ、ちなみにこの日は4万ちょいでした!

頑張った!

 

それでは手洗いうがいをわすれずに。

つか、根本はるみ最高だな…(´∀`)